≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin
未分類の記事一覧

 



誰かまだ来るかな? 

毎度のことですがお久でっす!

ひこくんから電話かかってきてメイポのこと思い出したんで久々更新してみました。

まだブログ続けてる人もいるみたいで、回ってはみましたがコメントはあえてしてません(`・ω・´)


もうあれから10年?みたいな?w

みんなおじさんおばさんやね~

小学生も成人しちゃったね~


最近はまったくめいぽはやってないわけだけども

まだゲームが続いてるのがすごいと思います(`・ω・´)

DLするのもめんどくなりましたので、今のとこやる気はありません!

いざとなったらネカフェかな…


ここ最近は流行りにのってポケモンGOなわけですが、

そろそろ飽きてきた(笑

まぁ、会社の人もやってるからぼちぼちやろうかな。

ポケスト巡りで散歩してたら痩せそうな気がします!

ダイエットしたい人におすすめ(´・ω・`)

でも熱中症には注意。

ではでは皆様も熱中症・夏風邪にはご注意を~





コメ返信

>ハルxxさん

たいちゃんおひさ~
ブログチラ見してきたよ!
なんだか色々頑張ってるみたいですごいね!
見習わないとなぁ~
絆メンバーで昔話チャットでもするならLINEあたりが無難ですかね~

>ぷぅさん

ぷぅもお久~!
もう結婚したんかな?
結婚したら家事とか色々忙しいだろうね~
専業主婦かな?
LINEでグループでも作ってみる?

>とあるDK?だっけ?wさん

みんなもうめいぽはやってないだろうからログインはもうあきらめようw
めいぽはPCに負担かけすぎだよね~
集まるならLINEあたりがよさそう?

>小父さん

小父久しぶりやね!
ギルドのHPはずっと残ってるね。
特に何もしてないけど消えないみたいw
HPには思い出がたくさん残ってるから勝手に消えない限りそのままにしておくと思う!
小父はあの時小学生だったからまだまだ若いねw
ゲームやってた時間が将来に影響してなかったかが気になるとこです(ノ´∀`*)

>シルさん

シルもおひさ!
みんなめいぽやギルドのことはいい思い出として残ってるみたいで嬉しいですw
みんなが元気にやってるかは気になるよね~

>ちこさん

チコに怒られた(´Д⊂グスン
なので今更ですが反応しました( ´ノД`)コッソリ
たしかに小父は小学生のころから落ち着いてたのにさらに物静かになって
今どうなってるんだろうねww




超おひさ(笑 

何年ぶりの更新か・・・
超お久しぶりでっす!

正直IDとパス忘れかけててやばかったり(笑


まぁ、更新したのはちょっと久々にめいぽの存在を思い出したというか・・・w
NEXONからNEXONポイントが有効期限きれますよというメールが来たからというかwww

久々にINしてみようかなーと思ったり。
しかし前回INしてみたときはINするたびにスキルポイントリセットされたりしてて
かなりやる気を削がれましたよね(笑

何回振り直しさせるのかとwww


まぁ、そんなわけで・・・
誰かココ見てるかな?w

めいぽにINしてみようかと思ったけどたしか2年くらいINしてない気がするので
とりあえずダウンロードからしてみたりww
あと3時間くらいかかるそうなので・・・
その頃には忘れてたりね(笑




またまたお久しぶりですが。 

ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ!!!



ってことでまた長いこと放置してました('

まぁ見てる人も少ない自己満ブログなんでいっか。。。







さてとりあえず最近のことでも書きますかねぇ・・・

メインはとりあえずホンテもDKに交代したので今のとこほぼやることなし…ですね!
今現在198レベ80%ってとこです。
200には今のとこする気はなし。。。
メインは今後どうなるんでしょう(('
たまーにビサやってます。





サブのDKは相変わらず狩りはそこそこでほとんどコアですが。

20100529-4.jpg

順調に(?)上がっておりますw


DKだといろいろトウキョウボスのお手伝いも行けていいですねw
弓だともれなく死と隣り合わせですので…DKでもたまに死んでるけど


にしてもアレですね。

なにげに僕はいつも近距離の中でいつも一番後ろの方から攻撃してるのは気のせいでしょうか(ぁ

見た目はもう立派なDKですが心はいつも遠距離気分です!!(ぇ




HPカンストしたら自信もって突っ込める気がします・・……(-。-) ボソ

まぁどっちにしろDKはバサクの関係もありますが…






あとは・・・


20100529-1.jpg

MH20はりました!







20100529-2.jpg

一発成功!!ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

リプレ卵の上は今でも健在ですw



20100529-3.jpg


次はMH30ですね…

1個だけ持ってますが貼ろうかどうか迷い中・・・
ボス戦ではたいがい他の人にかけてもらえますからね;

狩りしないんなら貼らなくてもいいような気も。

とりあえずSPは溜まってますが。
スキル次は何に振ればいいのかよく分からない・・・

DKの先輩がほぼ引退されましたので('










だいぶ前ですが


20100529-7.jpg

おためしでアウフいってきましたw

↑のをはすぐ倒せて





20100529-6.jpg

倒すと







20100529-5.jpg

本体?が出現

こいつがスキル解除とか使ってくるんで…

早々に墓って終わりました(('





まぁ、見れるだけ見れたんでよかったですw

仕様が変わったみたいで海仕様でもなく海っぽいけど足場がある?ような
不思議なMAPになってました。
たぶん弓とかも攻撃できそう。

まぁ、行く事はもうないかもしれませんが。









20100529-8.jpg

結構詰まってきましたね~
180まで行けるかなー?(ノε`*)ンププ





コメ返信

>>ジロたん

そうそう、この前の記事は誰もコメしてくれなかったから更新する気起きなかったのよ(ぁ
レイドは去年はあんまやってなかったんだけど今回の最後のへん強すぎた゚(ノД`゚)゚。
とりあえずメインとサブ2段階の勲章もらうだけもらったw
3段階の人すごすぎるw

春のパッチ祭り 

最近やっと暖かくなってきたようなそうでもないような今日この頃ですね!
このあたりではもう桜もだんだん散ってきましたが・・・


職場の近くにあった桜がいつ満開で咲いていたのかが気になるんですけどね
他の桜より早かったようで、いつのまにか葉桜でした。
散った花びらだけが水たまりに・・・

ほんとにアレ桜だったのか・・・?
いつも通ってる道なのに気づかないとは;






んじゃ今回はめいぷるのパッチネタいきますぉ





やっぱり今回のメインはこれなのかな・・・?


20100406-1.jpg


アシュラ兜!

交換不可!

ALL+13!!(標準で)

ちなみに↑は若干粗悪です。。。







まずこちらのGET方法としましては



20100406-14.jpg

このポータルから新MAPへ移動


20100406-9.jpg


まずはゴールデンチケットをGETする。MDに入るのに必要(クエで何度でももらえます)


20100406-10.jpg


新MAPの鬼の洞窟に行き、
NPCに話しかけてミニダンジョンにはいります

MAPは3種類(正確に言うと鏡の外と中があり、6種類)あるので
まぁそこのどこかで狩り狩り・・・


20100406-11.jpg

ちなみにこちらは鬼の洞窟3のMAP
3段になってます。
制限時間は30分ですが、裏技としてパチ書(今はドロしないのでまだ前のを持ってる人限定ですが)で
ループできるようです。
まぁ、ゴールデンチケットを集める手間が省けるくらいですが・・・



20100406-12.jpg


するとたまーーーーーに↑の太陽の炎(通称:金玉)がドロップするので
これを5個集めるわけですね。

20100406-13.jpg


そうすると神殿に入れるようになり、アシュラとご対面というわけですw

神殿に入るのにこの金玉が5個必要なので
最近はみなさん金玉集めに必死なようですw
ちなみに1回阿修羅に挑戦するごとに5個消えます・・・

まぁ、それだけではなくこのMDの敵はどうやら混沌も落とすようなので
そっちが本命なのかも?w




阿修羅はそんなに強くないです。
ある程度のレベだったら1分くらいでも終わります。

20100406-7.jpg



ただ、1人では阿修羅に挑戦できません;;;;;;
2人以上のグルが必要です。
2人でもいけます。

ちなみに兜は100%ドロではありません。
俺の体感ではザクまたはSDTだと1/2くらいの確率のようです。
ザク+SDT or ザク+名声ありならほぼ100%出る気がします。

ぼちぼち混沌狙いつつ金玉が集まってきてるので
もし阿修羅いきたいけど相方いない;って方はお手伝いしますYO!

兜以外に、薬とか書もでます。
装備・・・はまだ見たことないですね







20100406-8.jpg

ちなみに装備すると↑で暴れまくってるアランみたいなミニ阿修羅になれます('








まぁ、阿修羅はこのへんでw
分からなかったら俺で分かることなら教えますんで聞いてくださいねw
クエで阿修羅専用の混沌書が1枚もらえるし、ALL13結構いいと思うんで
ぜひ1個はGETしてみてください(o^∇^o)ノ













キノコ城のクエやると変なのもらえましたw


20100406-5.jpg

これ一応服着てます('
なんという裸の王様wwwwwwwww



20100406-6.jpg

ほらね 透けてるっしょ?('










ちなみにこちらはパッチ後の修正で消えてしまった幻の箱。。。

20100406-2.jpg

なんか実装前だったらしく、10個くらい持ってたのですが
修正後しっかり消滅してました(´・ω・`)ショボーン
ちなみにこれは猿のMAPから出ました

消費だったのでクリックで開いてみると

20100406-3.jpg

なんか( ´Д`)キモッな文字が出るのでした・・・
実装されたら何が出るのやらw










20100406-4.jpg


相変わらずアランのスキルがぼろぼろ出ます
たしかこのときはETC集めで少し狩っただけなのにこのMB2コ連続でたしwww
供給が多すぎますね・・・
アランを育てろってことか!?

アランは70で3次もしないまま放置中ですが・・・w





20100406-15.jpg


DKは168になりますたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


ちなみに今回のパッチで不具合いろいろ出てるみたいで・・・(毎度のことですね
MP0になると落ちるらしーです
そのせいで・・・なのか?ホンテ討伐が不可能のようで。
困りますね;
早くなおしてくださいNEXONさん。。。




コメ返信

>>じろちゃん
1コメおめで㌧w
でもコアはDKはあんまりおいしくないらしいw
拳様がいればWBでまだマシになるのにね;w;

>>ちこちゃん
変なタイトルつけんなwwwおーるどはーふってなんやねんw
もうキューピーハーフでいいよ(ぇ
ジキルは最初はたしかに顔もアレだったし若干女装っぽくしてなくもなかったね!
でもこのサブっこは男らしく育ててるつもりだったのにまさか間違われるとは・・・






hot・・・spring 

桜が満開になって春って感じになってきましたね!
相変わらずネタないですが、今回は早め?の更新です。。


ドライブしてるとつい桜に見惚れてわき見運転しがちな今日この頃です…が
春なのにまだまだ寒いですね・・・(´・ω・`)温泉イキタイ
でも外は寒いけど車の中なら暖かいね!
部屋で昼寝より車の中で寝る方が気持ちよさげな気がしますw






うーんとめいぷるは相変わらずコアがメインな日々ですが・・・
たまには狩りもしてます!
DKで神殿狩りするんですけど
ザクないのに結構時間の欠片出たり、マスタリ出ちゃったりしてますw
アランのコンボバリア30?だったかなー
これぼろんぼろん出るんですけど・・・もう3個出た('
ザクないんですけどねぇ・・・
それより暗殺の方がいいなぁ。。。

でも狩りは一人だとだるいので長続きしませんがw
狩るとしても1時間くらいですねぇ
昔は数時間狩りしてたのが信じられません・・・www






まぁ狩りはほどほどで
コアでこつこつ頑張って

20100326-1.jpg


LELEVEL UP!

って文字が何気に重なってるのSS見て気づきました(笑
俺の他にも上がってた人がいたのね・・・w



20100326-4.jpg


165になりました☆

やっとHPも20k超え・・(もちろんHBあり



でもまだコア本体に耐えれないようです。。。(´・ω・`)ショボーン

てヵコアのときはバサクでやってるからどっちにしろ接触OUTですけど。




HP30kへの道のりはまだまだ遠い...( = =)










20100326-2.jpg


ダンシングトゥナイトが気になるとこですが

メインは週1のホンテとビサで薬集めやってるくらいです。
たまに弓でコアに召集されますが・・・
弓だとHP少ないのでコアのビーム(俺にとっては忍耐)がきっついです。
いつもびびりながらやってるのは内緒・・・いや、バレてるか('


でも最近はDKで慣れてきたのか、墓なしでうまくこなせるようになってきたかもw
にしても弓で行ったときとDKのときの獲得経験値が1.5倍くらい違うのが・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
DKで弓の経験値がほしいとこです・・・w







来週はパッチで新しいMAPができるみたいですねw
猿らしいけど・・・
どのくらいのレベルの敵なんだろー
まぁ最初はどっちにしろ混んでるんでしょうなぁ。。















DKでロクしてる九尾cが俺の絵を描いてくれたので紹介w


20100326-3.jpg


ブログはこちら→-Dare Spirit-


俺のことオンナノコだと思ってたらしい・・・?w
メインは一時期ツインテールだったから分かるけど、サブでオンナノコに間違われるとは・・・w

ちょっと着物がはだけてえろてぃっくですなw
そして胸のふくらみが気に(ry




にゅーはーふじゃないんだからねっ(ёзё)プゥ







コメ返信

>>こーちゃ
そろそろヒロでならコア行けるんじゃないのw
でもコアに行くためにはまずは前提が結構・・・あるんですよ(゜ー゜)フフフ
まぁDKもしくは火力が必要な時は呼んでくださいなw


>>ちっこりん
ヒーハーって俺はONEPIECE(漫画)のオカマキャラの方を思い出すなぁ・・w
旭山動物園は一度は行ってみる価値あるよw
工夫がいろいろされてるしねw
ただ、立地が。。。すりばち状ってのがね、結構キツイんですよ。。。
俺のサブなんてまだまだですがなw200レベ2キャラ以上持ってる人がいる時代やからね・・・


>>じろたん
アリガト!(´▽`)1コメGETならずどまw今回はどうでしょうか・・・w
弓育ててるんだwすでに4次とか…早いなぁw
なんか聞きたいことあればいつでもどーぞw
おすすめ狩場なんてのは無理だけどwww
今の狩場と昔は全然違うからのぉ・・・
拳さぼってるとDKで追い越しちゃうZE!







3月なのに雪って・・・ 

またまた久々の更新です・・・
最近はほんとネタないですね~
てヵあんまSSソフトも起動してないしなぁ;


今回のパッチもなんか微妙・・・?
ガガのクエがうざいですね。
最近毎日のようにログ流れまくり・・・
なんか毎日違う特定のNPCに話しかけて文章を作るというクエらいいですが、
俺は毎日違うNPCを探すのがまずだるいですね・・・(´・ω・`)
まぁwikiには載ってるんだろうけど・・・
わざわざ行くのもめんどいYO!

あとはまた低レベ層のグルクエですね。
低レベのキャラでわざわざやる気にもなれません(´・ω・`)
高レベ用の楽しいグルクエをつくってほしいもんです・・・・

その他、なんか期間限定クエありますが、微妙なもんばっかですね!



ってことでめいぷるネタあんまないので手短に!

20100313-1.jpg


アキレス30買いました!

高かった・・・(´・ω・`)
ので、失敗するわけにはいかん!!!




貼りました!!






20100313-2.jpg







つきました!!!!!

20100313-3.jpg













・・・・・・・・・・・・以上。近況報告(笑)





20100313-4.jpg



最近コア誘ってもらえるのでレベ上がってきました(*゜v゜*)
160のSSとったはずなのに行方不明・・・
まぁ今162です☆









今回はリアネタを少しw

この前北海道に研修行ってきたのでその写真でも・・・



20100313-5.jpg



北海道はめっちゃ雪つもってました!
でも北海道は外は寒いけど、室内は暖房きいてて暖かいんだよなぁ・・・
室内は九州の方が寒い気がしますwwwww



20100313-6.jpg


マイナス10度です!!





20100313-7.jpg


ちなみにここ阿寒湖の上だったりしますw
湖凍ってるのです。。。






20100313-8.jpg


網走にある流氷館にクリオネいましたw








20100313-10.jpg

20100313-9.jpg



大人気の旭山動物園!
結構近くで動物見れたり・・・
ペンギンの散歩は冬季限定だったので見れてよかった♪

まぁ、ここ2回目だからペンギンの散歩以外は・・・
帰りのバス集合時間に間に合わなさそうになって坂と階段走って戻って
気持ち悪くなったという思い出が残りました(´・ω・`)ショボーン







北海道行ったのは6回目ですが、やっぱ北海道は何度行っても最高!!
でも住むのは大変そうだ・・・






コメ返信

>>ジロたん

ジロちゃんもGoogleChrome使ってるのかw
もう最近はほとんどIE使ってないw
でもまだIEにしか対応してないサイトもあるんだよね;
イヤンに40分も貢いだのか・・・w
俺も結構あれで時間を無駄にした気がするwww

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

時斬瑠/亞別瑠

Author:時斬瑠/亞別瑠
☆李鯖で活動中☆
メイン@弓@198
サブ@DK@174
休止中@投@134
露店っ子@鈍器@60
ヒミツ@聖魔@83

アラン@70(停止中)
拳@50(停止中)
シグナス@ストライカー@62(消去)

